• タグ別アーカイブ:
  • コンヤもピギャピギャナイト★→ママ疲労

    我が家には二人の娘(3歳、1歳)がいます。

    上の娘=Kちゃんは体力が無く、幼稚園から帰ってくるとすこぶる機嫌が悪い。

    制服をお着替えするのに数十分かかり、その間にもチョロチョロと本を読んだり、おもちゃが気になったり、公園に行こうとしたり。

    「はやくしなさい!」と何度言ったことか・・・・

    今日はそれに加えて下の娘=Sちゃんがおなかが痛いといって微妙に不機嫌で更に大騒ぎ。

    といっても、ただの便秘なんですけどね。

    毎日お通じあるSちゃんが寒くなってきて水分摂取量が下がってきてからというもの一日おきなのです。

    ちなみにKちゃんは全然平気で、4日おきでもちょっとトイレが近くなっちゃいうかなーって程度の子なんですけど。

    (腸に膀胱が圧迫されるんですかねー?)

    で、まあ、今日は娘たち二人ともご機嫌ナナメだったのです。

    そんな日は10分おきに「ピギャーーーーーーーーー!」という声が聞こえてくるのです…。

    夕飯の支度をしているとKちゃんが「ピギャーーーーーーーーー!」

    お風呂で二人が「ピギャーーーーーーーーー!」

    …たまりません…

    もー、解決策は早く寝かせるしかなく、猛スピードでやることこなすんですが、当然ピギャピギャ娘たちはスムーズに行動するわけもなく。

    「誰のために急いでると思っているんだー!?」とイライラするのを抑えつつ、本日も頑張りました。

    こんなピギャピギャナイト、せめてもの救いは寝かしつけ不要でストーンと寝てくれることです。

    ゆっくりやすんでね^^