• タグ別アーカイブ: 家族総出
  • 家族総出で断捨離!家の中がスッキリしました。

    先日、家族総出で断捨離を行いました。

    定期的に不要なものや使わないものは捨てるようにはしているのですが、それでも物が溜まってくるので不思議なものです。

    一気に断捨離しようとすると時間もかかり、集中力も途切れてくるので、今回は特に乱雑で物が溜まっていたキッチンやダイニングを中心に行いました。

    賞味期限の切れた食材や欠けた食器、使わなくなったランチマットやタンブラー、持ち手のなくなった鍋など、不要なものがわんさか出てきて「えー!この間も断捨離したのに!」とビックリしてしまいました。

    朝の9時からはじめて終わったのは午後3時と、家族全員で行ってもかなりの時間がかかりましたが、今回は思いっきりよく不要なものを捨てたので、見てわかるほどにスッキリしたのは終わったあと気持ちがよかったです。

    今後も不要なものを溜め込まないよう定期的に整理しながら住みやすい家を維持していきたいと思います。