• タグ別アーカイブ: 食器
  • 食器洗い中にハンドケアしています

    毎日の食器洗いご苦労様です。女性の方はわかると思いますが、ものすごく手が荒れませんか?

    一応、肌に優しい食器用洗剤を使ってはいるのですが、それでも洗っていると、手がカサカサになって、ささくれも凄いことになってきました。

    友人なんて、先日会ったら、指先があかぎれでぱっくり割れちゃっていましたよ。本人も痛い痛いと言ってましたが、私も見ているだけでかわいそうになりました。あそこまでいくと、相当痛いんでしょうね。

    とはいえ、私もささくれが痛くて、食器洗いが大変になってきたので、ニベアのハンドクリームとゴム手袋を買ってきました。

    ハンドクリームをどうするかというと、食器を洗う前にハンドクリームを手に塗り込んで、ゴム手袋をはめ、食器洗いをしながら、手をケアしようという作戦なのです。

    手にゴム手袋の匂いが若干つきますが、ハンドケアもできるのでとても良い感じです。